ロケテスト@千光時〜暗越奈良街道。

峠を越えて奈良から大阪に歩いて行ってみた。頭痛い、腹痛い、足痛い。そりゃあ、この道つかった松尾芭蕉も死ぬわ。「酷道」と呼ばれるだけのことはありました。

登りのスタートは近鉄元山上口駅から千光時へ。さらに鳴川峠を目指し、そこから北に暗峠へ。ここまでの野鳥のさえずりはすごくいい。バーダーの聖地なりや。

P1020916
P1020922
P1020932

あとは暗越奈良街道(酷道308号)を大阪へ下り枚岡(ひらおか)へ。がががが!この急勾配の下りがキツすぎです。ロケテスト映像を本編にしちゃおーかなー。いやだ、もー行きたくない。。。大阪のビル群と夕日の対比が綺麗だけど、ここを夜道ふるふら歩いたら、自動車にひかれちゃうぜ。
[mappress mapid=”673″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください