きえたひかり。

浮見堂の子鹿のなかでいちばん美形で利口だった彼、一昨日、奈良ホテルの前で引かれて死んでしまった。よく、おまえの鼻先と私の人指先で「ちょんちょん」と挨拶をかわしたよね。冬を生き延びて、これからという時だったのに・・・。

P1000019_JPG

今の時期は、妊娠した母シカが愛護会に捕獲される時期だ。彼も事故に合う前、母親が急に消えてしまった。だからパニックだったのかもしれない。いつもなら母親と一緒に警戒して道路を渡っていただろうに・・・そう思うとやるせなくなってくる。

深夜の国道で即死状態だった。まったく、最近の奈良公園の交通量は異常だよ。長距離トラックだらけで、奈良公園の風情が台無しになっている。以下は毎日新聞の記事より。

奈良公園:トラックだらけ 名古屋−大阪間割安ルートで _-_毎日新聞

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください