ほんまもんのたこ焼き@大阪のそのへん

 

マップを挿入する際にいつもなにかとミスをするNECHIですーーーー。

 

大阪ゆうたらたこ焼きですよね~。

関東の友人が大阪に来た際によくどこのたこ焼きがおすすめなのか聞かれてこまります。

銀●だこ、く●る、、、難波や心斎橋なんかでは有名店に行列ができてたりしますよね。

ちゃうねん、ほんまにおいしいと私が思うたこやきはこんな店や。
16-02-14-22-07-06-904_deco

家からチャリンコで数分、おばちゃんがひとりで焼いてくれてるお店。

近所のコンビニがつぶれて不便やな~~~~とか世間話をしながら焼きあがるのを待つ。

電話したら焼いといてくれたりします。

16-02-14-22-07-59-811_deco

たこせんは中学生くらいまでよく買ってたな~~~。

のみもの欄の めたいお茶めたいビール って表現もおばちゃんの愛嬌。

20160210_150624_797

今日はおばちゃんおすすめのマヨネーズ多めやで。

一個余ってたりしたらおまけでいれてくれたりもする(笑)

こういう点も近所のたこやき屋さんならでは。

20160210_152319_258

そして竹串でたべる!!!!

3人で食べるという話をしたら6本入れてくれてる、トロットロやから1本で食べるのは難しい。

 

もちろん食べログなどのサイトにも載っていません。

大阪の人も、そうでない人も、町の中にあるたこ焼き屋さんにぜひ足を運んでみてほしいですね。

ほんまに美味しいたこ焼き見つけられると思います。

 

One thought on “ほんまもんのたこ焼き@大阪のそのへん

  1. 地図をあげてしまうと、ピンの位置に本当にたこ焼き屋があると誤解させてしまうので削除しますた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください