御朱印の旅@大阪お初天神

お久しぶりな投稿になってしまいました。

今回はJR大阪駅、阪急梅田駅からほど近くアクセス良好な露天神社(通称:お初天神)へ。

私はJR路線をよく使うのでJR大阪駅から。
ohatu00003

 

まずは東梅田駅を目指します。
ohatu00006 ohatu00005

 

その近くの階段を上ると、、
ohatu00008

 

すごい都会感!笑

そのすぐ近くに「お初天神通り」の文字。

ohatu00011

 

そこからはずんずん進むだけです。
P1120699-e1460161896547

 

そうすると、突き当りに発見。
ohatu00010

 

入っていくと、、この神社の有名な理由である「恋人の聖地」の文字。

P1120702-e1460161860296

さっそくお参り。
ohatu00001

 

しっかりお参りして振り返るとわかりやすく「授与所」の文字。ありがたいです。
ohatu00002
ohatu00004

 

 

冬場は寒いので窓が全部しまってました。さすがに寒すぎますもんね(笑)

寒い中申し訳ないですがお呼びして御朱印(300円)をお願いしました。

もちろん、目の前のおみくじ(100円)も併せて、、
ohatu00007

 

結果は吉、、微妙ですね(笑)

こちらにはかわいいお守りもたくさんあって思わず買ってしまいそう…

ohatu00009

恋愛でおなじみなのでカップルにも恋人がほしいあなたにもおすすめです!

御朱印はこんな感じ
ohatu00013

 

 

御朱印に絵が入っているのはめずらしいですね。面白い!

[mappress mapid=”631″]

 

これにておしまい。これからしばらく続々更新していきます。笑

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください