あけおめ!休みにソウル行ってきた!

 

あけましておめでとうございます。

休みに初ソウル行ってきました!

77777777

朝早く関空へ。

そーいえば、今回は地元、上海の友達と行った!

仁川空港で集合^^一人旅をするみたいで、また気分がかわります。

空港で友達と無事に合って、

wifiを借りてホテルへ。

2 2

今回は明洞に泊まるので、買い物などでとても便利です。

psb

お昼は、冷麺とプルコギのセット。一人で6500ウォン、約650円で安い!

明洞で歩いたら、中国語しか聞こえてません(笑)

違和感なしです。

お店で買い物しようとたら、

韓国語しゃべれなかったから、レジでまごついたんだけど、

店員さんは「你是中国人吗?」

って聞いてくる。

よかった!下手な英語を使わずに買い物が順調にできた。

免税店などでも、

韓国ネイティブの方でも、中国語や日本語堪能な店員さんが多くいるので、

特に心配することは要りません。

18

明洞のラインショップはラインキャラクターグッズがいっぱいでかわいいすぎでした。

いつか大阪にできたらいいな!

9

3

夜は、雪氷というデザートを二人で食べて、プデチゲ食べて、ホテルに帰った。

まさにデブ旅!

デザートが約800円で、プデチゲは二人分約1700円で、お手頃でした。

77777756

二日目は、

ロッテマットに行った。

旅行なのになぜスーパーマーケット?って聞かれるかも。

それは、

韓国の飲食文化や、物価などを詳しく知りたいからです!

韓国人は、コーヒーを飲むのすきみたいで、スーパーでもいろんな種類のインスタントコーヒーが並べています。

55

次に、

ホンデ(弘益大学)に行った。

日本で言うと早慶レベルの有名な大学。

近くにおしゃれなお店がいっぱい。

原宿みたいで、

買い物しやすかった。

90

買いすぎて持って帰るのしんどかったです。

7676

夜は屋台で売ってるスンデ(米肠)を食べた。

豚の腸に豚の血ともち米の和え物で作ったもの

と、

豚の肺。

えぐいです。あまりおすすめしません笑

5

その後、

東大門行きました。

ファッションセンターって、深夜まで営業するのすごいです!

666

最後に、

安東鶏を食べて、

大阪に帰りました。

今回は、主に買い物と食べ歩きをメインでした。

観光地は行ってません。

なぜかというと、

ソウル寒すぎからです。

66666

夏休みにもう一回行こうと思うので、

その時また、観光地の写真をいっぱい載せます。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください