今!中国はPM2.5で大ピンチ!

 

11月から、

中国の各都市、

(主に、北京、天津、河北、上海、杭州など)

pm2.5でヤバいことになっている。

学校は停学され、

車の運行にも制限が始まる。

空港は、pm2.5たっぷりの霧だらけの空気で

なにも見えないため、

遅延が続いていく

史上最大なピンチに陥った。

 

なに?

日本の空気いつもきれいだから

想像できない??

さあ!

写真をご覧ください。

psb

 

私は、ドラッグストアでバイトしている。

最近、

中国のお客さんが、

pm2.5対応のマスクを、

爆買いしている。

a

 

 

死ぬ。ほんとに死ぬ。

中国の肺がん率ヤバめ。

つぎが、中国のsns、weiboでヒットしている画像。

cb

飛行機にて北京上空のpm2.5をカメラで撮ったって。。。

これ!ほんとに雲なの?びっくり!!

この空気を吸い込んでで生きていられるの?

 

psb

 

留学で日本にいて

私だけがきれいな空気を吸うの図々しいと思った。

 

私の家族は、まだ汚い空気と戦っている真っ最中。

心配だ!

次帰国する時空気浄化機を買って帰ろうと^^

 

 

 

 

One thought on “今!中国はPM2.5で大ピンチ!

  1. PM2.5の問題は、日本人ならだいたい知ってる話なので、わざわざ書く意味はないかもよ。むしろ、大阪のドラッグストアで中国人がどんな商品を買ってるのかは興味あるねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください