バサラ祭り。

 

昨日と今日はバサラ祭りです。全体的な傾向として、どのチームも踊りと衣装に気を取られて、音楽を蔑ろにしていると思うんです。ああいうガンガンした曲をスピーカーで大音量でならされても、やっぱ風情がないんですね。やかましいスピーカーの音質は、大阪の街宣広告を連想させてしまう。せっかくのかわいい子供達の踊りをスポイルしていると思うなー。

踊りのためのビートなんだから生の太鼓と笛だけでいいんですよ。って、うーん、なんかネガティブな話でしょ。奈良のブログなのにw だからこの記事は書くまいと思っていたわけです。が、珈琲館から帰る途中に遭遇したこのチームは太鼓と笛だった! けむたがってた外国人観光客も歩みを止めて写真を撮りはじめる。パフォーマンスが終わると、街の人達が自然と拍手する。やっぱり奈良はこうでなくちゃ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください