警戒心と好奇心と無知。

 

今更ながら、鹿にはいろんな性格があるなあ、と気付く。とくに子鹿は個性豊かだ。警戒して近寄ってこないのもいれば、手渡しで鹿せんべいに食らいつく冒険野郎もいる。とはいえ基本的には警戒心が強い子鹿が多いかな。大人になるにつれて、神経が図太くなるんだろう。そこは人間といっしょやね。

好奇心と警戒心が拮抗した子鹿の、近寄りつつプルプル震える姿がかわいいw

わたし、鹿ロリコンです。

中にはあぶなっかしいヤツもいて、まともな鹿は道路を渡るときに慎重になるんだけど、無知な子鹿の一部には「道路=危険=走り抜けろ!」と考えて道路に全速力でつっこむのもいます。奈良のドライバーが注意しても、事故が減らないのはそういう背景があるのかもね。


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください