もうMac “Book”じゃないねNoteだね@アップルストア心斎橋店。

 

〆切をぶっちしながらも、やっぱり気になるので、アップルの新製品をさわさわしてきた。New MacBookは展示機はあったけど、商品はまだ入荷しておらなんだ。

うっすいでー、もう「本」ちゃうで。やっぱこのデザインにはUSキーだわなー。そして、キータッチだけど、ストロークが無い分、「カチカチ」したクリック感で打つ感じ。これに慣れたら、Airにもどれない、かもしれない。キーの打ち方自体が変わりそうだから、どっちが良いという次元ではない。タッチパッドはまったく違和感が無かった。Newを触った後、自分のAirに戻るとAirのキーってふわふわするんだな、としみじみ。

時計。前も書いたかもだけど、金持ちはスポーツを数本買うんだろうな。金属っぽいのは、お上りさんクサイので止めといた方がいいかもよ。自転車でちょっと遠出するとき、地図アプリがめちゃ便利そう。タイマーもそこそこ便利かも。ダイヤルは滑らかすぎない? カチカチした方がよかったと思うなり。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください