高知のおいしいものを探す旅

 

こんにちは!今回のご紹介する県は海を渡りました、高知でございます。

高知の美味しいものといえば、海の幸!カツオのタタキ!ひろめ市場!などが有名ですよね。しかし今回おすすめするのはこちらのお店

45023

つけ麺「ちっちょ」さんです!つけ麺界ではなかなか有名らしく、知っている人もいるのではないでしょうか。
知り合いの高知県民に聞くとみんな口をそろえて高知の食べ物はなんでも美味しいと言いますが、つけ麺もおいしいとは!びっくりです。

このちっちょさん、全国に3店舗しかなく、高知の本店、あと大阪と東京に1店舗ずつあります。ちなみに私は全部の店舗に行きました、、、もう虜です、、、

そして高知のちっちょさんで頼んだのはこちら

45022

牛ホルモンつけ麺870円です。煮玉子は追加いたしました。

ホルモンの入ったつけ麺、なかなか珍しくありませんか!?!?!?
プリプリの甘いホルモンに加え、チャーシューも入っており、満足感大大大でした!
お出しも辛すぎず、良いダシがでておりました。とにかくホルモンが美味しい。

東京は高知と同じくホルモンつけ麺、大阪はホルモンつけ麺ではなく魚ベースの出汁だったと思います。個人的には関西の人間なので、大阪でもホルモンつけ麺を提供してほしいものです、、、

場所はこちら

[mappress mapid=”505″]

45025

写真でお分かりになるかと思いますが、国道沿いにあるためアクセスがなかなか不便です!
鴨部という駅でおり、バスに乗り、さらになかなかに歩きます、、、しかし歩いて少し疲れた後のホルモンつけ麺は最高ですので、頑張ってください!!!高知に行く機会があればぜひ!それでは~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください