トマト鍋で冬を楽しむ@梅田

 

どうも、ちゃるです。

最近の急な冷え込みについていけていません。

こんな寒い日はお鍋を食べてあったまりたいなあ。

そうだ、るいじへ行こう!

というわけで今回は ワインバルるいじへ行ってきました。

数年前に流行ったトマトもつ鍋、今回はそれを目当てにいざ出陣!!

阪急梅田からHEPの横の道を抜け、かな~り怪しげなお店が立ち並ぶ商店街を抜けた先にお店発見(飲食店としてこの立地で大丈夫か・・・笑)

店頭


 

 

予約していたのでスムーズに入れてもらえました。

さて、早速注文しようかなと思っていた矢先、連れの1人が飲みたいと言い出しました。

・・・(゜-゜)ハッ!!

私は飲まない派なのでお酒のことなどすっかり忘れていました。

そうですよね、大学生なんて飲み盛りですよね。

というわけで、おそるおそる店員さんにコースを注文できるか聞いてみたところOKもらえました!よかった!

全7品+飲み放題 ¥3500 のコースを注文

野菜のトマト煮込みのブルスケッタ

ポテトフライ、カキフライ 特製タルタルソース

豆腐と揚げ茄子のゴマサラダ温玉のせ

トマトもつ鍋

〆のラーメンorとろ~りチーズリゾット

塩のアイスクリーム

 

バケット

 

 

輪切りにしたバケットに煮込んだ野菜とトマトがのっていて、おしゃれです。

 

ポテト

 

 

ポテト&カキフライ

カキフライが好物の私には嬉しいメニューでした

 

 

サラダも茄子が入っているとはちょっと珍しいですよね、テンション↑

 

トマト鍋

 

メインのトマトもつ鍋!!!

いや~あったまる!しかも美味しい!もつ最高!!

 

〆のチーズリゾット絶品でした。濃厚。

アイス

 

 

デザートのアイスはミルキーのような味わいで、少し濃いですが私は好きな味でした。

 

 

 

これからもう少し寒い期間が続きそうなので、ぜひお鍋を食べて心も身体もあっためてみてください

 

 

ワインバルるいじ

 

[mappress mapid=”496″]

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください