ブラインドとシャッターとMac。

 

そろそろ巷では、次期IPhone6の発売時期やらYosemiteの機能の噂がわいてくるころなんだけれど、そんなことはどーでもよくて、今日、我が家のMacを「大転換」しました。

パッドをしたにすべらすと画面がしたにいく。パッドをうえにすべらすと画面がうえにいく・・・というように、いままでの動作を180度反転させました。最初はありえへんと思っていたのですが、iPad買うとさもありなんかな、と。

このスクロールの差異は、丁度ブラインドのひもを引っ張るアクションから、直接シャッターを上に持ち上げるアクションへの転換なのかなあ、と思うのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください