天満の街を散策~寄り道ver~

 

 

こんにちは!meguです(^◇^)

今回は一杯やるぞ!と意気込んで天満の街にやってまいりました~

天神橋筋商店街をから少しそれたところに広がる天満の街。

おしゃれなバルから、大衆的な居酒屋までなんともたまらない街ですね!

さあ、のむぞ!と店探しをしていると、、、

目にとまったのがこちら。

IMG_5930 (1)

そそられる店構えとおいしそうなにおい!

ということで手づくりミンチカツのお店「音まる」さんに寄り道です(^^)

メニューはやっぱりミンチカツばかり!

IMG_5929

ノーマルなものから一味味までいろいろありましたが、ここはノーマルなものを選択!

出来上がっているものがなかったので揚げたてをいただきました~

IMG_5933

ミンチカツの揚げたてをこんな感じていただくのは初めてだったんですが、

アツアツで外はカリカリ、そしてなんといってもジューシーすぎるお肉!

ひとかじりしただけで肉汁いっぱい出てきてヤケドに注意でした!

店主さんも食べ終わったころにお手拭きをかしてくださるやさしさ!

 

コロッケのお店はよく目にしますが、

ミンチカツにこだわるお店はなかなか珍しいのではないでしょうか。

店頭でいただいている間にも主婦の方々や、中高生が買いに来ていて

街で愛されるお店なんだな、と感じました(^^)

おうちで揚げるタイプの生ミンチカツも販売していたので、

おうちでアツアツ揚げたてをいただくのもいいですね!

 

みなさんお天満の街で一杯やるまえの腹ごしらえにぜひお立ち寄りください!!

 

店名 「オトマルミンチ」

TEL 0663518161

時間 11:00~19:00

住所 大阪市北区池田町5-3

 

 

よ~し、ミンチカツで小腹満たされたところで次はバル探しだっっ!!

 

女子2人で行く!天神橋筋商店街!part4

 

 

こんにちは!またもやmeguです!

nowとともに行ってきました天神橋筋商店街散策も今回でおしまいです!

お昼ご飯にイタリアン、デザートにケーキ、そしておやつにドーナツを食してきた私たち。

13時に集合して、最後のお店に入ったのは19時。19時っていうところには秘密が!?

お馴染みの対談形式で進めさせていただきます^^

食べて食べて食べ続けた私たちのフィナーレをぜひ温かい目で見ていってください(笑)

 

ではではpart4、最後に紹介するのは「CEYLON TEA&BREAD」さんです!!

megu(以下m)now(以下n)

unnamed1

n:最後にまさかのパン屋さん!だけどただのパン屋さんじゃないんだよね!

m:なんとこのパン屋さん19時から食べ放題をやってるんだよね!!

1日中食べっぱなしの2人でしたが、最後はパンの食べ放題で締めたいと思います^^

unnamed

n:「CEYLON TEA&BREAD」さんって紅茶クリームパンで有名なお店だったよね?

m:そうそう!パンだけじゃなくて紅茶にもこだわっていてテイクアウトはもちろん、店内でも好きなパンと紅茶を楽しむことができるんだけど、まさかパンの食べ放題ができるとはおどろき!!

n:しかもパン食べ放題に加えて紅茶も飲み放題!!制限時間もなくて、それで780円はほんとにお得!

unnamed2

m:レジで食べ放題を注文し、食べ放題のスタート!!

ずらーっと並んでいるパンの中からなんでも好きなものをチョイス!

紅茶も10種類の中から気になる葉を選んで自分で作っちゃいます!

n:甘いパンからサンドイッチまでほとんど全部の商品が選べて迷うのなんの!

unnamed5

m:私たちが選んだのはサンドイッチにクリームパンに、、っとこんな感じです^^

食べ放題といってもこだわって作られたパンたちでどれもすごくおいしかったです。

それにオーブントースターが置かれていて、アツアツのパンが食べれちゃう!

unnamed4

n:紅茶も見たことがない種類ばっかりで本格的な味でした!

しかも自分でお湯を入れて、砂時計で時間をはかって、、っていうのが本当に楽しい!

unnamed3

m:店内には紅茶を楽しむ方から、しっかり晩御飯にパンを食べている方まで楽しみ方は人それぞれって感じだったね!

n:ホントにおなか一杯になるし、おいしいし最高だったね^^

 

「CEYLON TEA&BREAD」

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-7-29

電話:0663554800

時間:7:00~22:00

 

ということで、女子2人でめぐる天神橋筋商店街はこれにておしまいです!

天神橋筋商店街はすーっごく長くて、端から端まで歩くだけでも大変でしたが気になるお店がたくさんあって、なによりおいしいモノの宝庫でした^^くれぐれも食べすぎには注意です(笑)

1日中楽しめちゃう天神橋筋商店街にみなさんもぜひ行ってみてくださいねっ!

以上、nowとmeguでお送りしました~

お付き合いありがとうございました!!

 

 

女子2人で行く!天神橋筋商店街!part3

 

 

はじめまして!meguです!

nowと天神橋筋商店街を散策している相方です!

今回は天神橋筋商店街めぐりpart3をお送りいたします^^

ではではnowとmeguの対談にお付き合いくださいませ~

 

13時に集合しイタリアンを食し、それからカフェでケーキを満喫した2人。

次に向かうのは…な、なんとまたまたカフェなのでした(笑)

というわけで今回紹介するのは、手作りドーナツのお店「ハニーミツバチ」さんです!

 

megu(以下m)now(以下n)

n:ここにした理由は??

m:ゆっくり休憩できそうだったから!それにドーナツがおいしそうだったから!

n:ケーキ食べてきたばっかりなのにドーナツみたら食べずにはいられなかったもんね(笑)

1店舗

m:ドーナツは3種類あって、ドリンクはコーヒーから甘いものまでたくさんあったね!

n:機関限定のメニューもあって何度来ても飽きなさそうだった!

ドーナツ1

m:私が頼んだのは季節限定の「ホワイトチョコドーナツ」

シンプルなドーナツにホワイトチョコがコーティングされているかわいいドーナツ!

ドーナツは手作りなだけあってふわふわで、やさしい味でした!

ドーナツ3

n:私が食べたのは「ソフトクリーム&ドーナツ」

ドーナツの上になんとソフトクリームがのったボリュームたっぷりのひと品!

口どけなめらかなソフトクリームとドーナツの相性はバツグンでした!

下のドーナツは選ぶこともできるからお気に入りを見つけてみたいな!

ドーナツ2

m:店内は3階まであって、1、2階は禁煙席、3階は喫煙席になっていて誰でも来れるお店って感じだったね。

n:席もゆったり座れたし、落ち着ける雰囲気だったよね!テスト勉強にはもってこいの場所になりそう!

店内

というわけで、「ハニーミツバチ」さんでしっかり休憩したnowとmeguが次に訪れる場所はいったい…!?

天神橋筋商店街part4もお見逃しなく!!

以上、nowとmeguでした ^^

 

「ハニーミツバチ」

住所:大阪市北区天神橋2丁目北1-19

電話:0663521157

時間:7:00~21:00(月~土)9:00~20:00(日・祝)

 

 

おひとり様ランチ@大阪 淀屋橋

 

こんばんわ、完全に風邪を引きました。

風邪でもうどんを3玉食べられるほどの驚異的な胃袋を持つ私は、今日も食べ物についての記事です。

今回は、 アンティカ・オステリア・ダルポンピエーレ に行きました。

またまたややこしいお名前で・・・笑

実はこのお店、1925年建築の旧消防署を改装しているのです!!

アンティカ オステリア(古い食堂) ダルポンピエーレ(消防士)だそうです。

おっしゃれ~

レトロなビルのイタリアンレストラン、、、いいですねぇ。

淀屋橋駅から徒歩5,6分ほどで到着します。

全体

 

正面

 

せっかくなのでミニチュアっぽく加工してみました。

可愛さ倍増です。

 

さっそく店内に入ると1階はカウンター席、2階がテーブル席になっている模様。

今回はひとりだったのでカウンターに案内されました。

オフィス街なのでひとりのOLさんも多くひとりでも全然大丈夫な雰囲気。

さっそく注文を・・・と思ったところでびっくりな出来事が。

なんと小学校の頃の友人が働いていたのでした。笑

こやつ、こんなおしゃれなお店で働いてたのか、小学校の頃はもさっとした感じだったのに・・・という気持ちを隠しつつメニューに目を通しました。

事前のちゃる調べによると、このお店ディナーは5000円くらいするのですが、ランチは1000円ほどから食べられるとのこと。嬉しいですね。

せっかくきたのでちょっと奮発して1800円のランチコースを頼みました(友達に推されたわけではありません、自分の意思です)。

まず、前菜盛り合わせ

 

前菜

 

なんかいろいろ説明してくれていましたが、わかりませんでした。

イワシちゃん以外は好きな味でした。イワシちゃんちょっとクセがありました。

 

次にパスタ

こちらは数種類から選べるのですが、今回はトマトソースパスタにしました。

トマト

 

麺がしっかりアルデンテでさすがといった感じでした(最近料理教室に通い始めたのでアルデンテの硬さを覚えました笑)。

トマトソースも程よい酸味でパスタと良く絡んで美味しかったです。

 

メインのチキン

ちょっとお腹いっぱいになってきました。女性には多かった・・・

チキン

 

下にマッシュポテトが盛ってあるのですが、どのタイミングで食べればいいのかわからず、結局最後にポテトだけを食すことに(絶対間違えてる)。じゃがいもって感じでした。

チキンは柔らかくてとても美味しかったです。

 

そしてデザート

ミルクのジェラート、ティラミス、カスタードチーズケーキのベリーソース添え

本当はこの中の1種類なのですが、知り合いがいたので盛り合わせてくれました。

もっさりとか言ってごめん。

デザート

 

これはすべて大好きな味でした。

デザートは別腹ですね♪

食後の飲み物を紅茶かコーヒーで選べるのですが、どちらも苦手なのでオレンジジュースにしてもらいました。笑

 

 

厨房を囲むようにカウンター席が設置してあるので、シェフが大きな魚を捌いているのをまじまじと見ていました、手際いいですね(当たり前)。

 

ひとりでおしゃれなランチを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

 

ダルポンピエーレHP

 

 

 

女子2人で行く!天神橋筋商店街! part1

 

どうもnowです!今回はmeguと天神橋筋商店街を散策してきました!

集合は13時ごろ…おなかをすかせた2人…

しかし!おなかをすかせてるからって適当に済ませちゃう2人ではありません!

天神橋筋6丁目から、3丁目まで歩き、(2人的)選りすぐりのお店を紹介します!

記事はpart1~4に分かれており、1~2はnowが、3~4はmeguが更新しますので

どうぞお付き合いくださいませ^^ちなみに対談形式となっております。

 

 

 

part1でご紹介するのは、イタリアン SOTARE

megu(以下m) now(以下n)

m:ここにした理由は?

n:コスパ!と、ほかの店にあんまり惹かれなかったから!(候補が他に2つあった)

m:コスパ大事よね~(笑) けどちょっと中がわかりにくくて、入りづらかった(笑)

(写真撮り忘れましたので行ってのお楽しみ!w)

n:それわかる!なんかメニューにどくろマークとかあるし!(笑)

m:けど、入ったらおっきなツリーがあるというギャップ!

027

n:11月下旬やったけど、もうクリスマスムードやったよね。店内もいい感じに暗めやった。

m:おひとり様のお客さんもいて、いったん入れば居心地はいいと思う!

n:頼んだメニューはこちらの11月の店長おすすめランチ

031

・チンゲン菜とベーコンのコーンクリームスープスパゲティ

・生ハムと洋野菜のシーザーピッツァ

034

n:スープは意外にもさらさらであっさり。チンゲン菜の程よいシャキシャキ感がgood!

036

n:生地は耳までパリパリ!けど具材が乗っているところがソースや生ハムの塩気でいい感じにしっとり!

m:これを1人前づつ頼んで、2人でシェアしましたー。

n:2人できたらこうやって分けっこできるからいいいよね!

m:ちなみにピザはMサイズを注文しました!

n:このあともお店回る予定だったしね。おいしいのできっとLサイズでもペロリといけちゃいます!

 

以上SOTAREレポでしたー^^

 

…いつもならここで住所のっけて、地図はって終わるんですが、なんとこのSOTAREさん

024

とのことです!

なので今回はあえて住所はのっけないので(調べたら出てくるけどw)

ちょっとみなさんもこれを機に?商店街散策してみてはいかがでしょう^^?

 

以上、nowとmeguでしたー!!!!!