東京のおいしいものを探す旅 part1

 

こんにちは!

前回は奈良のおいしいものを紹介しましたが、今回は!東京でございます!

年末に東京に行く用事があったので、ついでに観光も楽しんできました。観光が一日分しか取れなかったので、朝から活動しよう!ということで、着いたのがこちら!

はい!築地市場です!!!

B8QQzrzCYAA1ej3

貫禄があります、、、前日の用事が夜遅くまでだったこともあり3時間ほどしか睡眠をとっていなかった私たちは行きの電車で葬式のような空気をかもし出していましたが、さすがにこの築地の入り口うを見たらはしゃいでしまいました。長年の夢だった「休日の朝から築地でシースー」が叶う時がもう目の前まで来ているのだから~~~~!!!!

中に入ると日曜ということもあり、なかなか混んでいました。

B8QQ0ZHCYAAIJbO

活気があって良い感じです。

 

 

B8QVvDACAAE7nO2

カエルは口じゃなくて鼻にマスクをするのか~と思いつつ、着いたのがこちら。

B8QW6-kCIAAuBHA

海鮮丼のお店「仲家」さんです。もうこれ絶対美味しいやつですよね。看板の感じが最高です。

7時頃に着いたのですが、噂に聞いていたよりは早く店内に入れました。たぶん30分も並ばなかったとい思います。

そして私が頼んだのはこちら

B8QOOJoCcAAWiGP

うに・いくら・なかおちの海鮮丼です。はいもうこれ絶対美味しいやつ!いくらが輝いていますね。

もちろん味は最高でした。ただ、なかなかのボリュームがあり、(一応)女子としてはしんどかったです、、、ただ味は本当に最高なので、機会があればぜひ!!!

食べ終ってお店を出ると、私たちが並んでた時の3倍は並んでいました。やはり早く行くのが吉っぽいです!

 

海鮮丼を食べた後、いろんなお店をぶらぶらしているとお馴染みの看板を発見。

B8QVqYICEAAgPem

吉野家第一号店らしいです。歴史を感じます。

 

そしてもうひとつ東京の方におすすめしていただいていたテリー伊藤さんのお兄さんがやっていらっしゃるという卵焼きのお店を探したのですが見つからず、、、
その辺にいたおじいちゃんに聞くと「わしはこのへんの卵焼き全部食べたけどな、卵焼きなんか全部味いっしょや。全部美味しい」の情報しか与えてくれず(何故だったんだろう)、結局近くにあった卵焼きを食べました。

B8QVpbxCAAACI2h

うん、美味しい!お店の名前は忘れてしまいましたが、おじいちゃんによると味はどこでも一緒らしいのでよしとしてください、、、

今回、築地に来たのは初めてだったのですが、本当に楽しかったです(何故かずっと笑ってた記憶があります)。思っている以上にたくさんのお店があって、雰囲気だけでも楽しいので、東京に行く機会があればぜひ~~~~

それでは!

One thought on “東京のおいしいものを探す旅 part1

  1. 寿司よりも一号店の吉野屋の味が気になったり・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください