女子2人でいく!天神橋筋商店街! part2

 

[mappress mapid=”417″]

 
part1記事はこちら

http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?p=12588

どうも引き続きnowとmeguです!

meguと天神橋筋商店街を散策してきました!

集合は13時ごろ…おなかをすかせた2人…無事?part1参照のお店でおなかは満たされ、

次に向かうところといえば!おいしいデザート!甘いものは別腹です!(笑)

ちなみにpart234はスイーツ、4はスイーツよりだけど夜食にも、て感じです!

どうぞお付き合いくださいませ^^例のごとく対談形式となっております。

part2でご紹介するのは、喫茶店 西洋茶館

007

megu(以下m) now(以下n)

m:はい、まずここにした理由は?

n:ケーキがおいしそうだったから!!!これに尽きる!!!

009

m:だね!3店舗くらい喫茶店候補あるなかで、ここがダントツだった!

(だてに6丁目から3丁目さまよってませんw)

ショーケースが外にあって、中に入ってケーキをオーダーすると店員さんがケーキをホールごと店内に持って入って

カットしてまたそとのショーケースへ、という形式。

n:外からもにじみ出てたけど、お店の雰囲気も最高!すごくオトナな空間で、

アンティークな小物がたくさんあって、マダムとかがいつも来てそうな感じ(笑)

なんか写真撮るのにちょっと勇気がいりました(笑)

018

n:私が頼んだのは栗とクルミのシフォンケーキ

栗が!ごろんと!入ってるんです!シフォン生地もしっとり、ほわほわ!

ふわふわ じゃなくて、 ほわほわ なんです!(笑)

(食べてみたらわかります!)

ホイップクリームも添えてくれて、ミントまでおいしかったです!!

m:ほんとは紅茶もすごく揃ってたんだけど、あきらめたね(笑)

n:あきらめたね。値段的に(笑)

西洋茶館

住所:大阪市北区天神橋4-6-14

電話:06-6357-9780

open:10:00~22:00(無休)

実はあきらめた理由はお値段の他にももうひとつあるのですが、その理由はmeguが担当のpart4で明らかに?!

One thought on “女子2人でいく!天神橋筋商店街! part2

  1. ああ、おいしそーですねー。

    って食べてばっかりやないか!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください