はじめての京橋でパンケーキ

 

皆さんこんにちは、chasobaです。

今回は地元の駅にあるパンケーキ屋さんを紹介
しようと思ってたんですが、、、
なんと閉店してました。無念。

行こう行こうと思いつつ、
結局一度も中に入りませんでした。
気になっていただけに、ちょっとショックでした。

あまりおしゃれな店がない地元にあった
めずらしい感じのカフェだったんですけど…

というわけで、代わりに
ちょっと前に行った別のパンケーキ屋さん
京橋にある「mog」というお店を
今回紹介したいと思います。

京橋って色々駅があるんですね。
JRに京阪に地下鉄?
ぶっちゃけよくわからなかったので、
とりあえずNAVIに出てきたJRから行きました。

多分初めて京橋に行ったんですが、
とても栄えてるんですね!
梅田程人はいませんでしたが、
お店とかは結構たくさんありました。

私がいつか行きたいと思っているお店もちらほら…
知らなかったのでびっくりしました。

お店まではほぼまっすぐ歩けばいけるので、
最初の方向を間違えさえしなければ大丈夫だと思います。

外装はこんな感じです。

S__43786248

お昼時に行ったので少し並んでました。

この窓からのぞき込むと、
中でパンケーキを作っている様子が見れるので
待機時間も退屈しません^^

内装はこんな感じ。

S__43786247

結構広めな感じでした。
カウンター席もあるのでおひとり様でもまあまあいけそうだと思います。
実際に何人かしていたので。

実は、事前にこれを食べようと決めていってました。
mogのスペシャルパンケーキ。
アイスと生クリームが乗っているシンプルながらもかわいらしくおいしそうな見た目…。

Special.jpg
(HPより画像参照)

これにしよう、と心に決めいていました。

しかし、お店についたらまったく違うパンケーキを頼んでました。
何故だろう…

今回頼んだのは、こちら。

S__43786246

モッツァレラチーズのとろけるオムレツパンケーキです!

見てください、このふわとろオムレツ。

S__43786245

これは一目ぼれしてしまってもしょうがないですよね~。
お惣菜系のパンケーキは食べたことがなかったのですが、
とてもおいしかったです。

生地は結構あまめでしたが、チーズや卵との相性抜群でした。
3枚もあるのでボリューム満点で、
かなりおなかいっぱいになりました。

このお店、本当におしゃれで
お冷のピッチャーにはレモンが入っているし、
お手洗いには爪楊枝、綿棒、あぶらとり紙などが完備されていました。
普通に至れり尽くせりすぎて凄い。

今回はお惣菜系を食べたので、普通に甘い系のも食べてみたくなりました。
次に行く時こそは、スペシャルパンケーキの方を食したいと思います!

【店舗情報】
パンケーキカフェ mog(モグ)京橋店

大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5−1
京阪 Kぶらっと

定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00 ~ 22:00 (LO. 21:15)
TEL:06-6352-3877 FAX:06-6352-3878
MAIL:info@cafe-mog.com
設備・サービス:全席禁煙

[mappress mapid=”413″]

One thought on “はじめての京橋でパンケーキ

  1. おお、京橋にそんなお洒落な店があったとは。がちゃがちゃしているイメージの京橋を良い意味で覆す記事ですな。

    あと欲を言えば、この店を気に入りそうなオーディエンスのために、近隣の他店舗も紹介してほしいかな、とも思うんですねえ。そこにぐるなびを超えた記者のオリジナリティが宿りますー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください